アーバンネットワークの賃貸管理

rental management

賃貸管理は、オーナー様の大切な資産を守り、収益を最大化するために欠かせないサービスです。

すでに管理を委託されているオーナー様へ

運営の効率化や迅速なトラブル対応を通じて、より安心して賃貸経営を続けられる環境をご提供します。

これから管理を検討されているオーナー様へ

スムーズな入居者募集と安心の管理体制で、賃貸経営のスタートを全力でサポートいたします。

私たちは専門知識と経験を活かし、オーナー様の負担を軽減しながら、理想の賃貸経営を共に実現します。
大切な資産を守るパートナーとして、ぜひアーバンネットワークにお任せください!

こんなお悩みありませんか?

worries

こんなお悩みありませんか?

オーナー様の様々なお悩みをアーバンネットワークが

解決いたします!

空室対策やトラブル対応、物件管理の効率化など、賃貸経営に関するあらゆるお悩みをお任せください。
安心と信頼のサポートで、オーナー様の賃貸経営を全力でサポートいたします!

賃貸管理の3つの強み

strengths

  • 01

    客付け業者だからこその視点

    客付け業者だからこその視点

    アーバンネットワーク株式会社は、入居者が求める条件やお部屋を魅力的に見せる広告作りのノウハウを持っています。客付け業者として市場ニーズを的確に捉え、「今必要なもの」をご提案。入居率にお困りのオーナー様も安心してご相談ください。

  • 02

    オーナー様に寄り添う管理サービス

    オーナー様に寄り添う管理サービス

    「心をこめたご提案」をモットーに、オンリーワンサービスを提供します。オーナー様一人ひとりのニーズに応じたサポートで、入居者募集から解約手続きまでトータルでお任せいただけます。信頼できるパートナーとして、いつでもご相談ください。

  • 03

    地域密着で空室対策も万全

    地域密着で空室対策も万全

    地域密着型の管理会社として、地域の特性やニーズを熟知。これまでの豊富な実績と独自のノウハウを活かし、お部屋の魅力を最大限に引き出します。地域情報に精通した提案で、空室問題を解消します。

賃貸管理サービス

service

  • 入居者募集

    賃貸物件を自社ホームページや主要ポータルサイトに掲載し、効果的な広告活動を展開します。ターゲットに合わせたプロモーションで、早期の入居者確保をサポートします。

  • 入居者審査

    入居希望者の信用調査や適性判断を行い、信頼できる入居者の選定を徹底します。トラブルのリスクを未然に防ぎ、安定した賃貸経営を実現します。

  • 契約管理

    賃貸契約の締結から更新、解約手続きまでを一括で管理。煩雑な手続きをオーナー様に代わって行い、スムーズな賃貸運営をサポートします。

  • 家賃の管理・入金確認

    毎月の家賃回収や入金確認を迅速に対応。滞納者への督促業務も適切に行い、オーナー様の収益をしっかり守ります。

  • 物件の維持管理

    定期点検やメンテナンスを実施し、入居者が快適に過ごせる環境を提供します。必要に応じて修繕の提案を行い、物件の価値を維持・向上させるためのサポートも充実しています。

  • 空室対策

    賃貸物件の空室期間を最小限に抑えるため、市場動向を分析した賃料設定や、リフォーム・リノベーションの提案を行います。物件の魅力を引き出し、入居者に選ばれるお部屋作りをサポートします。

  • トラブル対応

    入居者からの騒音や設備不良などのトラブル対応を迅速に行います。24時間体制のサポートで、オーナー様の負担を軽減し、入居者にも安心してご利用いただける環境を提供します。

  • 保険対応

    火災保険や家財保険など、入居者様向けの保険加入手続きのサポートを行います。リスク管理をしっかりと行い、安心の賃貸経営をお手伝いします。

  • 入居者満足度向上

    設備や、環境整備を通じて入居者満足度を向上させます。満足度が高い物件は、長期的な安定収入に繋がります。

賃貸管理に関するお問い合わせ、ご相談はこちら

賃貸管理に関するあらゆるお悩みやご質問に丁寧にお答えします。
お気軽にお問い合わせください!

0859-30-2468

営業時間平日9:00~19:00 土日祝10:00~18:00 

トラブルや設備の故障、各種証明書の発行、各手続きについてのご質問、
その他お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームまたは公式LINEからお気軽にご連絡ください。

\ お気軽にご連絡ください!/

お問い合わせフォーム

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公式LINEでのお問い合わせ方法
公式LINEからのお問い合わせも可能です。
LINE登録がまだお済みでない方は、弊社のLINE(賃貸部)に
ご登録いただき「お名前、建物名、部屋番号」を記載の上、
お問い合わせください。

リフォーム・リノベーションのご提案

suggestion

空室対策と不動産価値向上のために

効果的な空室対策として「リフォーム・リノベーション」をご提案します。これにより安定した家賃収入を確保するだけでなく、賃料アップも期待できます。物件の状態をしっかり確認し、最適なプランをオーナー様にご提案いたします。空室対策と資産価値向上は、ぜひ弊社にお任せください!

リフォーム・リノベーション物件写真
  • リビング

    リビング
  • トイレ

    トイレ

賃貸管理の流れ

flow

  1. 賃貸管理のご相談

    賃貸管理のご相談

    「入居者が見つからない…」
    「管理が大変…」
    「今の管理会社に不満がある…」
    そんなお悩みがございましたら、
    ぜひ弊社にご相談ください。
    オーナー様一人ひとりの課題を丁寧に
    ヒアリングし、最適な管理プランを
    わかりやすくご提案いたします。

  2. 管理委託契約の締結

    管理委託契約の締結

    委託管理を決断された場合は、
    オーナー様に最適な管理契約内容を
    決定し、契約を締結します。
    安心してお任せいただけるよう、
    詳しくご説明いたします。

  3. 入居者募集

    入居者募集

    お部屋の特徴を活かし、
    ターゲットに合わせた効果的な
    宣伝活動を行います。自社サイトや
    各種ポータルサイトを活用し、
    できるだけ早く入居者を確保します。

  4. 賃貸借契約の締結

    賃貸借契約の締結

    入居希望者が見つかったら、
    オーナー様と入居者の条件を丁寧に
    調整し、入居者様へ重要事項の説明をしっかりと行った上で、賃貸借契約を締結します。これにより、
    オーナー様が安心して賃貸経営を
    進められるようサポートいたします。

  5. 入居中のサポート

    入居中のサポート

    入居者からのトラブルや修繕依頼に
    迅速に対応します。また、日々の
    メンテナンスや定期清掃、点検、
    巡回を実施し、入居者が快適に
    過ごせる環境を維持します。

  6. 家賃集金・契約更新

    家賃集金・契約更新

    毎月の家賃集金や契約更新の
    手続きなど、煩雑な業務を一括で
    行います。滞納時の督促対応も含め、オーナー様の負担を軽減します。

  7. 明細書の作成・送付

    明細書の作成・送付

    家賃の入金状況や経費などをまとめた明細書を作成し、オーナー様に
    お送りいたします。賃貸経営の状況を分かりやすく把握いただけます。

  8. 原状回復のご提案

    原状回復のご提案

    退去後はお部屋の状態を確認し、
    適切な原状回復やリフォームのご提案を行います。次の入居者募集を
    スムーズに進めるため、迅速に
    対応します。

オーナー様から、よくある質問

Q&A

Q1

賃貸管理を依頼する際の手数料はいくらですか?

A1

当社の管理手数料は、物件の賃料に対して通常5%を基準として設定しています。この手数料には、入居者管理、家賃集金、トラブル対応、修繕手配、維持管理など、幅広いサービスが含まれています。なお、物件の規模や特定のサービス内容によって手数料が異なる場合がありますので、詳しいお見積りは個別にご案内いたします。まずはお気軽にご相談ください!

Q2

賃貸物件の入居者が見つからない場合、管理費はどうなりますか?

A2

当社では、空室期間中は通常の管理費用は発生いたしませんのでご安心ください。空室解消に向けて、オーナー様のご希望に応じた入居促進のためのマーケティング戦略や、物件の魅力を引き出すご提案も行っております。ぜひお気軽にご相談ください。

Q3

物件の修繕が必要になった場合、どのように対応してくれますか?

A3

当社では、修繕が必要な場合に迅速に対応できる体制を整えております。修理が必要になった際は、まずオーナー様へご連絡し、修繕内容に応じた見積書を作成の上、承認をいただいてから作業を進めます。
また、水漏れやガス漏れなどの緊急修繕が必要な場合は、オーナー様に事前連絡が取れない場合でも、物件や入居者様の安全を最優先に即時対応いたします。詳細はお気軽にご相談ください。

Q4

入居者のトラブルが発生した場合、どのように対応してくれますか?

A4

当社では、入居者間のトラブルや契約違反などの問題が発生した場合、迅速かつ適切に対応いたします。例えば、騒音問題の場合は、まず当社が入居者へ注意喚起や警告を行い、状況の改善を図ります。改善が見られない場合や重大な契約違反が発生した場合には、契約解除の手続きや法的対応について進めます。
トラブルが発生した際には、オーナー様に、安心してお任せいただける体制を整えています。

Q5

家賃の滞納があった場合の対策は?

A5

当社では、家賃保証会社と提携し、家賃滞納のリスクを最小限に抑える仕組みを導入しています。保証会社を利用することで、万が一滞納が発生しても保証会社が家賃を立て替えるため、オーナー様の収入が安定します。
さらに、滞納が発生した場合には、保証会社との調整や、滞納者への督促対応も当社が一括して行います。オーナー様の負担を軽減し、安心して賃貸経営を続けていただけるよう全力でサポートいたします。

Q6

賃貸契約の更新手続きはどのように行われますか?

A6

当社では、契約終了日の数か月前に入居者へ更新の通知を行い、更新の意向を確認します。賃料や契約条件の見直しが必要な場合には、オーナー様と協議の上、新しい条件をご提案いたします。
更新手続きに伴う事務作業はすべて当社が代行し、契約書類の作成や入居者の署名取得までスムーズに対応いたします。オーナー様にご負担をかけることなく、安心して更新手続きをお任せいただけます。

Q7

入居者が退去する際の手続きはどうなりますか?

A7

入居者が退去する際、当社が退去手続きを全て代行いたします。具体的には、退去日の調整、原状回復の確認、鍵の返却手続き、必要な修繕箇所の確認と手配を行い、オーナー様にご報告します。修繕費用の精算や敷金の精算も当社がサポートいたします。

Q8

自分で管理している物件を途中から依頼することはできますか?

A8

はい、物件管理の途中から当社に依頼することは可能です。引き継ぎの際には、既存の契約書や物件の情報を確認し、スムーズな移行ができるよう調整します。また、現在の入居者との関係や、契約状況をしっかりと把握した上で、トラブルがないように対応いたします。

Q9

物件の管理にかかる時間や手間をどれくらい削減できますか?

A9

当社が全面的に管理業務を担当することで、入居者の問い合わせ対応、家賃の回収、修繕対応、契約更新の手続きなど、日常的な業務のほとんどを当社が代行します。これにより、オーナー様が物件管理にかける時間を大幅に削減し、安心して投資運用に専念していただけます。

Q10

賃貸管理の契約期間はどれくらいですか?

A10

当社の賃貸管理契約は通常2年間の自動更新となっていますが、オーナー様のニーズに応じて短期間や特定の条件での契約も可能です。更新の際は、オーナー様と契約条件を見直すことも可能ですので、状況に応じた柔軟な対応が可能です。

Q11

物件の賃料設定はどうやって決めるのですか?

A11

賃料設定は、周辺物件の相場データや物件の立地、築年数、設備状況を考慮しながら決定します。また、当社の長年の経験に基づいた市場動向の分析を活用し、オー
ナー様に最適な賃料をご提案いたします。賃料が高すぎると入居者が見つかりにくく、低すぎると収益性が低下するため、バランスの取れた設定が重要です。

Q12

家賃の振込はいつ行われますか?

A12

家賃の振込は、入居者からの支払いを確認した後、通常毎月10日にオーナー様の指定口座へお振込みいたします。振込が土日祝日に重なる場合は、翌営業日の対応となります。
また、オーナー様のご事情に合わせて振込スケジュールの調整も可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q13

不動産管理を依頼するメリットは何ですか?

A13

賃貸管理を専門会社に依頼することで、オーナー様は入居者対応や物件の維持管理にかかる時間や手間を大幅に削減できます。当社はプロフェッショナルとして、トラブル対応、家賃の集金、契約更新手続きなどを迅速かつ的確に行い、オーナー様が安定した収益を得られるようサポートいたします。また、地域のマーケット動向に基づいた適切な賃料設定や空室対策も提供します。

Q14

物件が空室のままの場合、どのように対策
しますか?

A14

当社では、空室が続く場合、まず物件の賃料や条件を見直し、現状に即した賃料設定を提案いたします。また、広告の強化やホームページ等を活用したマーケティング、物件の改善提案(例えば、リフォームや内装のアップデート)も行い、空室期間を短縮するための具体的な対策をご提案します。

Q15

入居者の審査基準はどのようになっていますか?

A15

当社では、入居者審査において信用情報、勤務先、収入状況、過去の賃貸履歴などを総合的に判断します。家賃保証会社を活用し、万が一の滞納リスクを最小限に抑える仕組みも導入しています。審査基準は厳格に設定しており、オーナー様が安心して物件を貸し出せるよう努めています。

Q16

賃貸管理契約を解約したい場合、どうすればいいですか?

A16

賃貸管理契約の解約は、通常3か月前の通知が必要です。契約終了後も、未解決の業務や入居者対応が残っている場合は、スムーズな移行のためのサポートを提供いたします。解約後のフォローアップについてもご相談いただけます。

Q17

物件を売却したい場合のサポートはありますか?

A17

当社は不動産の売却サポートも行っています。まず物件の無料査定を行い、市場価値を踏まえた適正な価格をご提示します。その後、売却活動を行い、オーナー様の条件に合った買主を探します。契約の調整や法的手続きについても、経験豊富なスタッフがサポートいたします。

Q18

リフォームやリノベーションの提案はしてもらえますか?

A18

当社では物件の価値向上を目的としたリフォームやリノベーションのご提案も行っています。特に、入居率の向上や賃料アップを目指した施策として、最新の設備導入や内装の改装、外観の改善など、具体的なプランを提供し、施工業者の手配まで一括でサポートします。

Q19

法律や税務のサポートもありますか?

A19

はい、賃貸経営に関わる法律や税務のアドバイスも提携している専門家(弁護士、税理士)と連携して提供しています。最新の法改正や税務対策についても情報を提供し、賃貸経営を円滑に行うためのサポートを行います。税務上の優遇措置や経費の最適化などもご相談いただけます。

Q20

現在、他社に管理を依頼していますが、管理会社を貴社に変更することは可能ですか?

A20

はい、他社から当社への管理会社変更は可能です。まず、現在の管理会社との契約内容や解約条件を確認し、円満に解約手続きを進めるためのサポートを提供いたします。通常、管理契約には解約の通知期間(例: 1~3カ月前)や条件が定められていますので、それに基づいて手続きを進めます。
当社では、管理会社変更に伴う引き継ぎ業務もスムーズに行えるよう、入居者情報、契約内容、修繕履歴など必要な書類やデータをしっかりと引き継ぎます。また、入居者への周知や問い合わせ対応も当社が行い、管理業務の移行によるトラブルや混乱がないよう努めます。
ぜひ一度ご相談いただければ、詳細な手順やスケジュールをご案内いたします。

賃貸管理に関するお問い合わせ、ご相談はこちら

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ご入居者様へ

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ご入居者様が安心して快適にお過ごしいただけるよう、迅速かつ丁寧なサポートを心掛けています。
住まいに関するお困りごとやご相談がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

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その他お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームまたは公式LINEからお気軽にご連絡ください。

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ご入居中トラブルの対処法

solution

01トイレの水が流れ続けてる

トイレの水が流れ続ける場合、まずは以下の手順をお試しください。タンクの中の部品(フロートバルブやチェーン)が正しい位置にあるか確認してください。ずれている場合は元の位置に戻してください。改善されない場合、タンクの下にある止水栓を-ドライバーなどで時計回りに回して水を止め、弊社にご連絡ください。修理の手配を迅速に行い、問題を解決いたします。

02トイレが詰まって流れない

トイレが詰まった場合は、無理に流そうとせず、まず詰まりの原因を確認してください。軽度の場合はラバーカップ(スッポン)を使用して改善を試みてください。それでも解消しない場合や原因が不明な場合は、弊社へご連絡ください。適切な対応ができる業者を手配いたします。※入居者様の使用上の過失が原因の場合、修理費用が自己負担となる場合がありますのでご注意ください。

03火災報知器が電池切れで音が鳴る

住宅用火災報知器の電池切れ警報を止めるには、本体にある「警報停止ボタン」や「引きひも」を押します。機器によっては長押しが必要な場合もあります。まず電池の種類を確認し、適切な交換用電池を購入してください。

04ガス警報器が鳴った

ガス警報器が作動した場合は、すぐにガスの元栓を閉め、窓を開けて換気を行ってください。その後、ガス会社に連絡し、指示を仰いでください。弊社にもご報告いただけるとスムーズな対応が可能です。

05駐車場のトラブルについて

ご自身が借りている駐車場に他人が無断で駐車している場合は、まず弊社に状況をご報告ください。他の入居者様や来客の方が間違えて駐車している場合もありますので、状況を確認した上で、適切な対応を行います。ご連絡の際は、無断駐車の車両の写真や、ナンバー、日時などの詳細情報をご提供いただけますと、スムーズに対応が進みます。

06共用部分(廊下や階段など)の電球が切れている

廊下や階段など共用部分の電球が切れている場合は、安全のため、速やかに弊社にご連絡ください。管理会社が電球交換を手配いたします。ご連絡の際は、切れている箇所を具体的にお知らせいただけると、迅速な対応が可能です。

07前の入居者の郵便物が届いた

前の入居者宛ての郵便物が届いた場合は、開封せずそのまま最寄りの郵便局へお持ちいただくか、郵便物に「誤配」や「転居した」などと記載してポストに投函してください。不明点がある場合や対処が難しい場合は、弊社にご連絡ください。必要に応じて対応いたします。

08ゴミが散乱している

ゴミが散乱している場合、原則として弊社が迅速に現場を確認し、対応いたします。ただし、状況や時間帯によってはすぐに駆け付けられない場合もございます。その際は、可能な範囲で片付けにご協力いただけますと幸いです。散乱の原因として、収集日や時間外にゴミが出されている場合や、猫やカラスによる被害が考えられます。これを防ぐためにも、指定された日時・場所・袋を守ってゴミを出すよう心掛けましょう。状況が大きな問題となっている場合や、地域全体のルールが守られていないと判断される場合は、弊社が自治体や関係機関と連携し、適切な対応を行います。お困りの際はお気軽にご相談ください。

09エアコンから水が漏れる

エアコンから水が漏れる場合、主な原因としてドレンホースの詰まりが考えられます。以下の手順で対応してください。エアコンのコンセントを抜き、床や家具に水が浸透しないよう、漏れた水を拭き取り、保護してください。続いて、室外に出ているドレンホース(室外機の近くにあるジャバラ状のホース)を確認してください。ドレンホースが正常に排水されていない場合、ホコリや落ち葉などが詰まっている可能性があります。応急措置として、ドレンホースの詰まりを取り除くために、掃除機を使ってホース内のゴミを吸い出してみてください。これで改善することがあります。応急措置で解決しない場合や、原因が特定できない場合は、弊社までご連絡ください。

10鍵を紛失して室内に入れない

まず警察に遺失届を提出して安全対策を行ってください。その後、弊社または24時間緊急サポートに加入されている場合はサポートセンターにご連絡ください。サポートセンターでは、専門の鍵業者の手配や開錠の手続きを案内いたします。ただし、近年のセキュリティ上の配慮から、管理会社がスペアキーを保管していない場合もあります。その場合は、専門の鍵業者を手配し、開錠や鍵の交換が必要となることがあります。また、鍵の構造によっては、開錠のために鍵や扉の一部を壊さなければならない場合もございます。この場合の修理や交換にかかる費用は、原則として入居者様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

Q&A

Q1

入居中にトラブルが発生した場合、どうすればよいですか?

A1

トラブルの内容により対応方法が異なりますが、建物や設備に関する問題(例:水漏れ、電気の不具合など)が発生した場合は、すぐに弊社の管理部までご連絡ください。状況に応じて、24時間対応の緊急サポートもご利用いただけます。緊急ではない場合、メールやアプリまたはオンラインフォームでも対応可能です。トラブルの内容によっては修理費が発生する場合がありますので、事前にご説明いたします。

Q2

退去する場合、どのような手続きが必要ですか?

A2

退去の際は、契約書に定められた退去予告期間(通常1カ月以上前)までに書面やアプリ、オンラインでの通知が必要です。退去日が決定したら、相談のうえ退去立会い日を設定し、原状回復の確認を行います。退去時に必要な手続きや費用、敷金の精算に関する詳細な説明も行います。退去後、鍵の返却および設備の確認が完了次第、精算書をお送りします。

Q3

友人や家族を一時的に宿泊させることは
できますか?

A3

一時的な宿泊は契約上問題ありませんが、宿泊者が相当期間連続して滞在する場合や、頻繁な宿泊がある場合は、弊社に事前にご連絡ください。長期滞在やルーム
シェアは、契約内容によっては禁止されていることがあります。近隣住民とのトラブルを避けるため、宿泊者の人数や滞在期間を事前に確認することをお勧めします。

Q4

物件内の設備が故障した場合、どうすればいいですか?

A4

設備の故障が発生した場合、速やかに弊社にご連絡ください。設備の修理は、故障の原因によって対応が異なります。通常使用による自然な劣化の場合は、管理会社やオーナー様が修理費を負担しますが、入居者の過失や不適切な使用による故障の場合、修理費は入居者負担となる可能性があります。事前に見積もりや対応方法について説明いたします。

Q5

駐車場を追加で借りたいのですが、どうすればいいですか?

A5

駐車場の追加契約は、物件に空きがある場合に可能です。弊社にご連絡いただき、空き状況を確認してください。通常、追加駐車場の利用料金は別途発生いたします。また、駐車場のサイズや車両制限がある場合もありますので、事前に確認をお願い致します。

Q6

鍵を紛失した場合、どうすればよいですか?

A6

鍵を紛失された場合、速やかに弊社にご連絡ください。防犯上、鍵の交換が必要な場合があります。交換には費用が発生し、費用は入居者様の負担となります。交換の際は、弊社が認定した業者による作業となりますので、安心してお任せください。

Q7

近隣トラブルが発生した場合、どう対処すればよいですか?

A7

まずは冷静に状況を確認し、トラブルの原因を理解することが大切です。トラブルが悪化する恐れがありますので直接お話しいただくことは極力控えていただき、弊社にご連絡ください。弊社で調査を行い、必要に応じて適切な措置を講じます。

Q8

火災保険には加入する必要がありますか?

A8

賃貸物件では火災保険への加入が必須です。保険は入居者様の家財、オーナー様や第三者への賠償責任をカバーするためのものです。また物件や設備等を過失により壊してしまった等も対応できる場合があります。入居時に保険に関する案内をお渡ししますので、必要に応じてカバー範囲を確認し、契約内容を把握しておくことが重要です。

Q9

契約者以外の人が住むことはできますか?

A9

賃貸契約は契約者(契約時に了承を得た同居者)のみを対象としています。そのため、同居人の追加(出生は除く)やルームシェアを行う場合は事前に承認が必要です。無断での同居は契約違反となる可能性がありますので、必ず事前にご相談ください。

Q10

室内で設備(エアコンなど)が故障した場合、誰
が修理費を負担しますか?

A10

設備の故障が通常の使用によるものであれば、修理費用は貸主が負担します。ただし、不適切な使用や過失による故障の場合、修理費は入居者様の負担となることがあります。故障の内容によっては、まず原因を調査した後、費用負担についてご説明いたします。

Q11

家賃証明書や車庫証明書が必要な場合

A11

家賃証明書や車庫証明書が必要な場合は、弊社までご連絡ください。発行には所定の申請手続きが必要となり、場合によっては発行手数料がかかります。また、発行までに数日かかることがありますので、余裕を持ってお申し出いただけますと幸いです。

Q12

家賃の引き落としがされていない場合について

A12

引き落とし口座の残高が不足していないかご確認ください。また、引き落とし日が金融機関の休業日の場合は翌営業日になる場合があります。引き落としが確認できない場合や不明点がある場合は、弊社にご連絡いただき、別途振込や対応方法についてご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。保証会社をご利用の場合、引き落としができなかった際は後日通知が届きます。通知に記載された方法(再振替、振込、コンビニ払いなど)に従い、期日までにお支払いをお願いいたします。

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